機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

トイカメラで遊ぶ


トイカメラをもらった。
USBメモリくらいの大きさ(2cm×4cm×1cm)で、
写真も動画も録れるというモノ。
ていうか普通にUSBメモリとしても使える(笑)。


もっと画質のいいカメラや携帯はもちろんあるけど、
それをPCに取り込もうと思ったらUSBケーブルで繋がないといけない。
この「ケーブルで繋ぐ」という1ステップがけっこう面倒で、
だから頻繁に写真を貼り付ける気にならないのだけど、
このトイカメラは本体をケーブルなしでそのまま繋ぐことができる。


もちろん画質とかはあんまり綺麗ではないし、
撮影した内容もPCに取り込まないと確認できないんだけど、
めちゃくちゃ小さいサイズと画像取り込みの簡単さは他にはないものだ。
「かさばらないサイズと簡単な操作」、
それも突き詰めれば十分な特徴になるんだなあ。


ちょっと携帯と一緒に持ち歩いてみよう。