機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

10年後の居場所

10年後のことなんてどうなってるかわからないけど、
それでも思い描いておきたい、とも思う。


今住んでるところを選んだときは主に交通の便を重視したのだけど、
カミさんと二人で生活しているときはそれで全然良かった。
だけどそれから家族が3人になり生活リズムが変わって、
それに伴いモノも増えて、
ここにきて居住空間の面で不便を感じることが多くなってきた。
もうちょっと広ければなあー、と感じ始めてる。


そうなると考えるのが引越しだ。
そして引っ越すとなると考えるのが、
賃貸にするか?それとも買うか?
買うなら家か?マンションか?
場所は?広さは?通勤は?
その他アレとかコレとかワーワーワー考えることになって、
耳から煙が噴き出すのだけど。


重い腰を上げて、少しずつ進んでみることにする。