機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

さらば2011、そして

今日で今年も終わりらしい。
まじか?と思うけどどうやらほんまみたいだ。


今年一年の間に起こった出来事、
テレビで連日のように伝えられる大きな出来事については言わずもがな。
大きな出来事は
身近なところにも様々な形で影響を及ぼしてくるけど、
自分たちはただ自分たちの立場で、
自分たちの世界を守るだけだ
(本来みんなの生活を守る仕事をしているはずの
霞ヶ関のタヌキの皆さんも、
自分たちの立場を守ることで頭がいっぱいだ)。


中には汚いやり方で自分を守る人たちもいる。
そんな人たちにはいずれ天罰が下ることを願ってる。


正直なやり方で自分を守る人たちもいる。
そんな人たちが馬鹿を見ないことを願ってる。


日々の生活に追われて、いつの間にか放置しがちな縁。
ただの近況報告だけでもいいや、
元気でやってるって聞いただけで安心するんだ。


さらば2011、
それはただ一年の節目でしかないけど、
来たる2012、
みんな元気で過ごせますように、と願ってる!