機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

彼はほふく前進をし始めた

この間の日曜日からその兆しがあったんだけど、
彼のレベルがまたひとつ上がった。


少し目を離すと「よいしょよいしょ」とほふく前進で移動して、
テレビの台を舐めようとしたり
イヤホンを引っ張ったり
ゴミ箱のビニール袋を取り出そうとしたりする。


ハイハイの前段階なので
遅いし移動範囲もまだまだ狭いけど、
「移動できません」⇒「移動できます」の変化は大きい。


ついに来たかこの時が。


狭い家の中には様々なモノが置いてある。
彼にとってはデンジャーゾーンばかりだ。


特に小さいモノは下に置かないように気をつけなくちゃいけない。
パソコン周辺のケーブルもまとめておかなくちゃいけない。
それからえーと。


デンジャーゾーンがたくさんあってどっからしてええかわしゃあわからんでよハア。