機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

すき焼きをつつく

一気に寒くなった。
唐突に冬がやってきたみたいだ。
風も冷たくて上着がいるくらいだ。


おとついの夜だけど、友達夫婦の家ですき焼きを食べた。
久々のすき焼きはうまかった。


牛肉やシラタキや白菜やうどんやネギや豆腐あたりは基本。
後半に餅を入れるのもありだ。
ジャガイモはあまり入れたことがなかったのだけど、
入れてみたら味が染みてこれもうまい。
だけども、今回は餅もジャガイモも忘れちまった(笑)。


ワイワイと話しながらみんなで鍋をつつく。
これって冬の醍醐味だね。
気軽に友人宅で晩飯、ということももうすぐできなくなるから、
今のうちにやれてよかった。