機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

布団が増える。プリンタは世代交代。

昨日、赤ちゃん用の布団セットが届いた。
やわらかすぎる布団は窒息しやすいから良くないとか、
家庭用洗濯機で洗えるとか、
オーガニックとか、
布団にも色々あるでよ。
とりあえずクローゼットとか押入れの中はすでに満員なので
寝室に置いておく。
家の中がどんどん狭くなっていくでよ(笑)。


そして今日。
プリンタを買い換えた。
今度は保証に入った(5年はなかったので3年だけど)。

車と同じで、使う頻度が少ないと逆に調子が悪くなるらしい
(インクのノズルが詰まりやすくなるとか)。
先代のプリンタは使いやすかったけど、面倒くさがって2ヶ月に1回程度まとめてプリントしたりしていたのがまずかったみたいだ。
今度はこまめにちょっとずつ使うように気をつけよ。


で、先代のプリンタを引き取ってもらおうと思ったら、
¥3000かかると聞いてひるんだ。


捨てるだけで¥3000てちょっと高くないっすか?