機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

準備は進むよ着々と

赤ちゃん用の用品店なんてさっぱり行ったことがなかったけど、
最近はすっかり常連だ。


でも、
チャイルド・シートで悩む。
赤ちゃん用布団で悩む。
抱っこひもで悩む。
ベビーカーで悩む。
服で悩む。


前に知識を仕入れたはずなのに、いざ買う段階になって
どれか一つに絞ろうとすると
「あれ。どうだったかいのう」
となる。
それぞれにいろいろ種類があって、値段もばらばら。
いったい何の差があって値段が違うのかさえわからなかったりする。
初めて買うものばかりだから分からないのは当然なのだけど、
なかなかに手ごわいのう。
それでも、いくつかは絞れてきた。


まだ見ぬ彼を迎えるための準備は着々と進む。