機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

農夫たちの日

今週も実家に帰った。
そして刈った。
総勢11名(1歳児含む)、久々の大集合。
今週末も暑かったから、
みんな汗をダラダラ流しながら働いた。
「このところ日に弱くなったからね、
念には念を入れて顔だけじゃなくて首や耳にも日焼け止めを塗るんよ俺は」
と言いながら日焼け止めを塗った俺は、
肝心の鼻に塗り忘れて、昼の時点でアンパンマンになった。


10ヶ月ぶりに姪っ子たちに会えたカミさんは、
たくさん遊んであげたみたいだ
(似顔絵とか描いてもらってるし…いいなあ)。
逆に俺はあんまり遊べなかった。
カミさんのでかくなったお腹はやっぱり注目の的だった。


夜はみんなで外に出て焼肉。
外で焼肉なんて何年ぶりだろう。
肉もビールもうまかった。
ていうかビールがうま過ぎた。
あんなにうまいビールはしばらく飲めないだろな。

この間も思ったけど、
みんなで働いて汗をかくのは気持ちいい。
次の日はしんどいけどね。






(通りがかったカマキリ)

何見てんだよやんのかテメエ?
見てんじゃねえよ。
ところでここどこだよ。
それ以上見てるとこのカマでぶったぎるよ?
意外と痛いんだぜこのカマ(マジで)。