機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

喧嘩の原因はマヨネーズ

1分前には想像もしなかったような話の展開。
ちょっとした言い争い。
原因はマヨネーズ。
こうやって書くと「そんなことで」って思うけど、
基本的には喧嘩の原因なんて、第三者から見たら些細な事だ。

気まずい沈黙が漂う。

でも、そんな時にお腹が動いた。

「あ、動いた」とカミさんが言ったので、お腹を見た。
服の上からお腹が動くのが見えて、
「わ、ほんまじゃ」と言った。

そしてそれで沈黙が途切れた。


「ちょっとちょっと。言い争いは、やめなさい」
って仲裁に入ってくれたのか?


気を使わせてごめんよ。